ま つ ば ら 保 育 園
全国認定駅前型・モデル保育園(0歳から学童まで)




1
まつばら保育園は(以下保育園という)保護者が労働・疾患等のため家庭において十分な保護養育を受けることのできない児童を受託し、適正な環境の中で職員の指導のもとに健やかな育成をはかり、その福祉を増進します。

2、保育園の目標
幼児期は人間形成のための基礎づくりの時期です。心も体も、生き生き、のびのびと、21世紀に向け、明るく健康で社会に貢献できる子どもを育てることを目標にしています。

3、駅前保育事業
通勤に便利な駅に隣接する、30階建て住宅棟(24時間セキュリティ-管理 ハ-モネスタワ-松原)に設置された駅型保育施設に子どもを預けてから出勤し、帰宅時に子どもを引き取り帰ることができます。働く女性が育児と仕事の両立をスム-ズに行えるよう支援し、時代のニ-ズに応える保育ステ-ションです。

4、学童保育の設置
まつばら保育園では、小学校帰宅後、家で孤独に保護者の帰宅を待っていることがないよう、駅に隣接する住宅棟ビルに設置された施設において、長時間体制で保育しております。保護者の残業時も、お腹をすかせることがなく、夕食を食べることができます。
また、宿題指導も受けられます。体調のすぐれない時は、医務室にて体調を整えられます。

5、知育教育・学習教室を開催
21世紀を担う子ども達へ、情報社会に対応する力と、グロ-バルな感覚を養うために、知力と体力づくりにも力を入れております。幼児には小学校へ向けての教育、小学校には学校で困らないように一人一人丁寧に勉強を教えていきます。

お問い合わせ



電話番号  048-943-7000
受付時間  月曜~金曜 (8:30~18:00)
住  所  埼玉県草加市松原1-1-6ハ-モネスタワ-A棟301 
 まつばら保育園 

MAIL

※保育料等お気軽にお問い合わせください。

このページのトップへ
inserted by FC2 system